あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】『西本願寺』唐門に行ってきました。 京都観光 そうだ京都行こう 女子旅

こんにちは、あとりです❤️

 

京都、『西本願寺』唐門に行ってきました。(22年4月16日)

 


f:id:atoriatoriatori:20220905102209j:image

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220903152126j:image

 

西本願寺』唐門は、JR京都駅から徒歩約15分です。

 


f:id:atoriatoriatori:20220903145108j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220903145114j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220903145122j:image

 

西本願寺』唐門(国宝)は2021年9月に修復が終了しました。

 

桃山様式の建築で、日暮門とも呼ばれています。

伏見城の遺構と伝えられています。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220903152406j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220903152414j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220903152422j:image

 

獅子の子どもを発見❗

写真下の方で、生き生きと獅子が描かれています。

 

修復されたばかりで、色も鮮やかで美しいですね❤️

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220903152535j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220903152527j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220903152545j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220903152552j:image

 

 

 

今回は、通りがかっただけだったので『西本願寺』の境内には行かず、唐門だけ拝観しました。

唐門大好き❤️

なので、近くを通りがかると引き寄せられるように、ついつい行ってしまいます。

やっぱり美しいですね〜❤️

 

(こちら22年4月16日に拝観しました。

コロナの濃厚接触者になってしまい、「京都観光」に行けないため、過去に拝観したものを蔵出ししています。)

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村