あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

「にしき堂」『生もみじ』をいただきました。 お土産 広島 和菓子 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤

 

 

「にしき堂」の『生もみじ』をいただきました。

 


f:id:atoriatoriatori:20210206102320j:image

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210206102137j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20210206102146j:image

 

 

こし餡、粒餡、抹茶餡の3種類が入っています。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210206102154j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20210206102202j:image

 

 

皮がやわらかく、もっちりしています。

もみじ饅頭よりは小さめですが、皮がもっちりしているためか、食べ応えがあります。

 

旦那は「甘すぎる」と言っていましたが、職場の女性に配ると好評でした。

売り場でも今イチオシの商品だという話でした。

 

わたしはもみじ饅頭よりこっちの方が好きかなぁ。

渋いお茶と一緒に、ゆっくり食べたいお菓子でした。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210206104225j:image

 

 

おまけ

セブンイレブン」の『いちごサンド』

断面が春らしく、キレイ😍😍

塩味をすごく感じた、塩味いらない・・・。

 

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村