あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】『京御菓子司 亀屋博永』に行ってきました。 マツコの知らない世界 わらびもち

こんにちは、あとりです❤️

 

京都、『京御菓子司 亀屋博永』に行ってきました。(24年3月29日)

 


f:id:atoriatoriatori:20240410171350j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240409201138j:image

 

『亀屋博永』は、地下鉄丸太町駅から徒歩約14分です。

私は「京都御苑」でお花見の後、歩いて行きました。

 


f:id:atoriatoriatori:20240409201714j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240409201722j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240409203113j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マツコの知らない世界」でわらびもちが紹介、放映された直後の22年9月24日に『亀屋博永』を訪れた時のブログです。

行列ができていたことなど書いています。ご一緒にご覧下さい⤵️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マツコの知らない世界」でも本わらび粉が使われた、素材の持ち味をいかしたわらびもちが話題となっていました。

前回いただいたわらびもちが忘れられず、『亀屋博永』へ行ってきました。

今回は行列はなく、私の前に1組、私が店から出たら一人お店に入って行くという具合で、特に混雑はなく、落ち着いていました。

 

店内です⤵️

 


f:id:atoriatoriatori:20240409213019j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240409213546j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20240409213602j:image

 

奥が作業場になっていて、男性が一人でわらびもちをパックに詰めていました。

私が「「マツコの知らない世界」で紹介された直後の行列ができている時に来たことがあるけど、今は落ち着いているんですね。」と話しかけると、「テレビ放映後と、再放送された後は行列ができていたが、今は落ち着いている。」とのことでした。

再放送は知りませんでした。

わらびもちの試食もいただきました。



f:id:atoriatoriatori:20240410170342j:image

 

750円でした。

溶けるようになめらかで、きな粉がこくがあり、後を引きます。

やっぱり、美味しい❗❗

また食べたくなる~❗

次は他の和菓子も食べてみたいなと思っています。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村