あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】長岡京市、『長岡天満宮』に桜を見に行ってきました。 京都桜 京都観光 そうだ京都行こう

こんにちは、あとりです❤️

 

京都、長岡京市、『長岡天満宮』に桜を見に行ってきました。(22年4月1日)

 


f:id:atoriatoriatori:20220403132801j:image

 

 

前日(22年3月31日)に、『長岡天満宮』八条ヶ池沿いの桜のライトアップに行ってきました。

ライトアップの写真はこちらに載せています。

幻想的で美しく、今年初の桜のお花見は大満足でした。

よかったら見てください👇👇



 

前日のライトアップが忘れられなくて、青空の下の桜も見たくなり、次の日『長岡天満宮』へ行ってみました🤣🤣


f:id:atoriatoriatori:20220402102236j:image

 

こちらは道路側から見た、桜並木です。

期待が高まりますね〜❤️

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220402103150j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220402103157j:image

 

桜並木と、青い空と青い八条ヶ池が美し〜❤️❤️



f:id:atoriatoriatori:20220402103206j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220402103223j:image

 

風にそよぐ桜も絵になりますね。

 


f:id:atoriatoriatori:20220402103229j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220403120123j:image

 

『長岡天満宮』の白い鳥居と桜。

 


f:id:atoriatoriatori:20220403115746j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220403120200j:image

 

 

この日は仕事で、ほんとは『長岡天満宮』へ行く予定ではなかったのですが、朝青空なのを見て、早めに家を出て仕事前に行ってきました。

桜がほぼ満開で、青空の写真が撮れたので大満足です。

この時期は雨が降ったり、曇ったする日が多いので、ちょうど天気のよい日に行けました❤️

 

気持ちいい季節になりましたね💕💕

またキリシマツツジの時期に『長岡天満宮』へ行こうと思っています。

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村