あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】【スイーツ】『梅園三条寺町店』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 京都カフェ 女子旅

こんにちは、あとりです❤

 

20年12月22日

京都、『梅園三条寺町店』に行ってきました。

 


f:id:atoriatoriatori:20210102195729j:image

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210102194045j:image

 

『梅園三条寺町店』は地下鉄京都市役所前駅から徒歩約5分です。

 



f:id:atoriatoriatori:20210103091318j:image

 

昭和2年(1927年)に創業し、河原町通に本店を構える甘味処『梅園』の三条寺町店です。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210103091335j:image

 

 

『梅園 三条寺町店』は元食堂を改装したレトロモダンな外装が目印です。

 

厳選素材で作る甘味がそろい、なかでも焼いた団子を上品な甘さのタレで味わう俵型のみたらし団子が名物です。

 

また、もち粉のもっちりした生地でカラメル餡を包んだあんの花束など、『梅園三条寺町店』限定メニューがいただけます。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210102201509j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20210102201517j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20210102201524j:image

 

2階はカウンター席やテーブル席があり、こちらもレトロモダンな雰囲気です。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210103092837j:image

 

「寺町点心」をいただきました。

白玉あんみつ・みたらし団子・黒糖わらび餅・抹茶わらび餅・栗の渋皮煮の5種盛りプレートです。

 

どれもやさしい上品な味で、素材のよさが引き出されている感じでした。

特にあんみつは白玉はもっちり噛みごたえがあり、寒天は海藻の味がしっかりして、黒蜜も上品な甘さで、とても美味しかったです。

わらび餅もプルプルで、いつまでも口の中にあってくれ❗と思いました(笑)

 


f:id:atoriatoriatori:20210103093521j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20210103093531j:image

 

 

次回はあんみつメインか、ぜんざいがおすすめらしいのでぜんざいか、是非また行きたいと思っています。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

#京都 #京都観光 #観光 #京都旅行 #旅行 #国内旅行 #京都散歩 #お出かけ #京都お出かけ #そうだ京都いこう #そうだ京都行こう #ローカルガイド #京都ガイド #京都観光ガイド #京都カフェ #京都グルメ #京都スイーツ #甘味処