あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【断捨離】【おうち時間】やっと古紙回収に出せてスッキリした‼ 主婦日記

お題「断捨離」

 

 

こんにちは、あとりです❤

 

やっと、やっと、やっと、大量古紙を古紙回収に出せてスッキリしました。

 


f:id:atoriatoriatori:20200526101234j:image

(ねこが見ている玄関を埋め尽くす大量古紙。

本当はこの写真の3倍ぐらい古紙があります・・・😆💦💦)

 

 

「おうち時間」はそうじにハマっているため、古紙が大量に出てきました。

子どもの学校のプリントや、いらない資料、パンフレットや取り扱い説明書、ショップの紙袋、雑誌、ダンボール、古着などなど・・・。

出てくる、出てくる・・・。

いつもながら、よくこんなに貯めていたものだあぁ、自分でも感心🤣🤣‼

 

 

古紙回収は月1回の回収の日に出すようにしています。

この古紙回収で得たお金が、地元の子ども会の資金源(収入)になるからです。

過去、子ども会の会長をしたことがあるため、古紙は必ずこの古紙回収に出すようにしています‼

 

古紙回収の当日の朝、旦那と子どもに回収場所まで、大量古紙を持って行ってもらいました。

回収場所までの距離は、歩いて片道50歩ほどのすぐ目の前です。

 

でも、古紙のあまりの量に

旦那「これ全部持っていかなくてはならんの?」

私「古紙持っていくだけやん。この古紙まとめたの私やで。」

と言うと旦那は黙って古紙を持って行ってくれました❤(勝った‼🤣🤣)

 

 

やっと、やっと、やっと、大量古紙が出せてスッキリしました。

 

月1回の古紙回収なので、その日に出すまで古紙を家に置いておくと、場所を取り、邪魔で大変でしたが、これでやっと、やっとスッキリしました❤

 

まだもう少し2階の物置になっている部屋を、キレイに片付けたいなぁ・・・。

「断捨離」にまだまだハマりそうです。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村