あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【日記】20年3月12日のあとり日記

こんにちは、あとりです❤

 

20年3月12日の日記



f:id:atoriatoriatori:20200312095444j:image


20年2月26日に京都、八坂に行った時の『本家八ツ橋八坂店』のソフトクリームです。

『京の冬の旅』のスタンプラリーでいただきました。

抹茶とバニラのミックスで、堅焼きせんべいの八ツ橋がさしてあります。

 


f:id:atoriatoriatori:20200312095931j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20200312095943j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20200312095955j:image

八坂の塔

 

 

この日(20年2月26日)は午後から天気がよくなり、久しぶりに青空の写真が撮れました❤

 

今年に入り、週1日のペースで京都観光へ行っていましたが、新型コロナのため外出を自粛しようと考えていた矢先、体調を崩してしまいました😭💦💦

3月6日から10日の間、微熱と頭痛が続きました。(現在はほぼ完治しています。)

 

私は服などのファッション関係の販売の仕事をしています。今の時期は春夏物の商品の仕入れが少なく、もともとヒマな時期なのですが、新型コロナの影響でお客さんの数が極端に少なくなっています。

今まで体調を崩しても無理して仕事に行っていましたが、今回は仕事を休ませてもらいました。

無理して仕事に行って、しんどい状態が続いたり、他の従業員やお客さんに、病気を拡げるよりは、ゆっくり休んで早く体調を整えた方がよっぽどいい、と考えることができました。

 

あと、トイレットペーパーやティッシュが品薄になったことも、これからも、台風や地震などでいつ必要になるかわからないので、自衛のために、もう少し品薄状態が落ち着いたら、備蓄しておこうと思っています。

うちにはねこがいるので、猫の砂や、ペットシートやキャットフードなども備蓄したいと思っています。

 

それとマスクがこのまま買えないようだったらガーゼマスクを手作りしてみようかなぁと思っています。

マスクが品薄になる直前に、私が働いているお店にあったマスクを購入出来ましたが、次の入荷は未定です。(うちはファッション関係のお店なので、マスクの入荷は優先されません💦💦)

 

これからどうなっていくのか、分からないのが不安ですよね。

早くおさまりますように。

 


f:id:atoriatoriatori:20200312101517j:image

(妖怪『アマビエ』です。疫病をおさめてくれる妖怪だそうです。)

 


ではこの辺で❤

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村