あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】【御朱印】『真如寺』の京都別院『くらげ庵』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 国内旅行 御朱印集め

こんにちは、あとりです❤

 

20年2月8日

愛知県浦郡市にある『真如寺』の京都別院『くらげ庵』に御朱印をいただきに行ってきました。

 


f:id:atoriatoriatori:20200209120754j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20200209120820j:image

(こちらは書き置きのみです。本尊阿弥陀如来が飛び出し、そのまわりをくらげがただよっています。)

 


f:id:atoriatoriatori:20200209120829j:image

(季節の御朱印です。季節や月ごとに絵柄が変わるそうです。キレイ❤)

 



f:id:atoriatoriatori:20200209124532j:image

こちらは『月刊京都』(白川書院)の2020年1月号の【御朱印めぐり特集】に載っていた記事です。

こちらを見てくらげ庵に行ってきました。

 

記事には「JR京都駅から徒歩9分」と書いてあります。しかし、住宅街の中の狭い路地の奥の場所に「くらげ庵」があるため、分かりづらいと思います。私も迷いました(笑)

そこで⤵️

 

あなたも絶対に迷わずに行ける!「くらげ庵」の行き方‼️

 

まずJR京都駅から出発です。

JR京都の中央口から改札をでて(北側です。)、ジェイアール京都伊勢丹、京都中央郵便局へ向かいます。

 


f:id:atoriatoriatori:20200209131430j:image

                            郵便局                             JR京都駅                                                                                                                          

郵便局に沿った道を北側に進むと、京都タワーが沿った東西の道「塩小路通」と交わります。

角を西に曲がり、西にそのまま「塩小路通」を、スクランブル交差点まで進みます。

郵便局の車の出入り口を背にして、スクランブル交差点を北に渡り、そのまま北に進みます。

2車線あった道が、途中で狭くなりますが、そのまま北に進みます。

道路が狭くなった後、歩き続けると左手に「R」の赤い文字の看板があります。(リコーの看板です。)

「R」の看板を通り過ぎると、次に「福島医院」の看板があります。


f:id:atoriatoriatori:20200209134657j:image

(それにしても空が青い(笑))

 

「福島医院」の看板の道路を挟んだ向かいに『くらげ庵』の案内の看板が出ています。


f:id:atoriatoriatori:20200209134843j:image


f:id:atoriatoriatori:20200209134852j:image

 

この看板の横の細い路地を奥に、行き止まりまで行くと、右手に『くらげ庵』があります。

ゴール🤗⭐⭐

 

これで行けますよね?

今回、御朱印帳をあづけて、約1時間後に受け取りだったため、私は2回目はサクサク行けました❤

とてもキレイな御朱印なので、迷っても行く価値ありだと思います。

 

 

f:id:atoriatoriatori:20200209135402j:image

イエーイ

 

ではこの辺で❤

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村