こんにちは、あとりです❤️
京都、カフェ『Hyde&Away京都東山店』に行ってきました。(23年11月18日)
『Hyde&Away(ハイドアンドアウェイ)京都東山店』は、京阪七条駅から徒歩約10分です。
細い路地沿いにありました。
『Hyde&Away京都東山店』の建物は、明治20年(1887年)に創業した「京都電燈株式会社」の変電所として使用されていました。
建物向かって右側にテラス席がありました。
『Hyde&Away京都東山店』は、2023年10月にオープンしました。
店名は「大人の隠れ家」という意味の「hideaway」に由来しています。
裏道を歩いていたときに、お店のドアが開いていて、店内のクリスマスツリーと行列が見えました。
この時『Hyde&Away』について知らなかったけど、華やかな雰囲気が伝わり、「人気のお店なんだ」と感じ行ってみることにしました。
11時20分ごろだったので、ランチ替わりにケーキを食べることにしました。
ドアを入って右側に大きなクリスマスツリーが飾ってありました❗❗
2階は吹き抜けになっていました。
レトロな洋館を思わせる雰囲気でした。
ドアを入って左側です⤵️
イートインの場合、ケーキのショーケースの前でケーキやドリンクを注文し、お会計を済ませた後、奥のソファでケーキなどが用意されるのを待ちました。
こちらのソファに座りました。
座ったソファの左側に、おもちゃ箱のようなかわいらしい部屋がありました。
キッズルームだそうです。
この日は土曜日で、ケーキのショーケースの前や、ソファに座ってからも待ち時間がありました。
午前中だったので店内は激混みという感じではなく、しばらく待つと席に座れました。
ケーキを受け取り、2階の席まで自分で運びました⤵️
『Hyde&Away』はフルーツタルト専門店で、その形から「ハコタルト」と呼ばれています。
タルト生地には有機小麦が使われ、国産の旬のフルーツにこだわっていて、季節限定のフルーツタルトも用意されています。
和栗モンブラン 1380円
チョコストロベリー 1380円
店内にはアンティーク家具が置かれていて、テンションあがります⤴️⤴️
アメリカーノ(ホットコーヒー) 550円
ドリンクは後から店員さんが持ってきてくれました。
お値段高めなんだけど、ずっしりしたケーキで、甘い物大好きにはたまりません❤️
ランチ替わりとして食べても満足感がありました。
お年の方にはちょっと重いかも。
2階はコの字型になっていました。
レトロな洋館でお茶をしているような特別感があり、お姫様になった気分でした🤣🤣
美味しそうなケーキばかりでどれにしようか迷ったけれど、こげ茶色のアンティークな家具に赤いいちごが映えていました❗
ゆっくりくつろぎの時間を楽しむことの出来るカフェでした❤️
ではこの辺で❣️
最後までお読みいただきましてありがとうございます❤
お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり