あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】【ランチ】『古書と茶房 ことばのはおと』に行ってきました。 京都カフェ 町屋カフェ

こんにちは、あとりです❤️

 

京都、『古書と茶房 ことばのはおと』に行ってきました。(23年5月31日)

 


f:id:atoriatoriatori:20230613185041j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230611211137j:image

 

『ことばのはおと』は、バス停・天神公園前から徒歩約3分です。

 


f:id:atoriatoriatori:20230612173730j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230612173738j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230612173837j:image

 

町屋カフェ『古書と茶房  ことばのはおと』です。

ランチを食べに11時50分頃、お店に到着しました。

 


f:id:atoriatoriatori:20230612174303j:image

 

のれんに、にゃんこちゃんが❗❗

 


f:id:atoriatoriatori:20230612174550j:image

 

『ことばのはおと』はブックカフェのため「会話は控えてください。」とのことでした。

今回、友達と2人で訪れましたが、会話は絶対ダメという訳ではなく、周囲の人達に迷惑にならない程度の小声なら大丈夫でした。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20230613182603j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230613182613j:image

 

たくさんの本が❗

電車、猫、旅行についての本が置いてありました。

 


f:id:atoriatoriatori:20230613183133j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230613183009j:image

 

『青春プレートごはん』

1210円(税込)

 

メインは、鶏とごぼうとつくね焼きです。

サラダ、じゃことピーマン、春雨サラダ、冷や奴、ひじき、みそ汁、ごはん。

 

どれも薄味で素材の味がしっかり味わえて、野菜がたっぷり。

メインの鶏つくねの中にごぼうが入っていて、しっかりした歯ごたえがあり、食べ応えがありました。

冷や奴の上にオクラやきゅうりを刻んだものが乗っていて、こちらもパリパリとした食感が楽しかったです。

 


f:id:atoriatoriatori:20230613183015j:image

 

奥に庭園がありました。

 

 

『ことばのはおと』は「にゃんこパフェ」が有名なのですが、今回は「にゃんこパフェ」はやっていないということでした。

ランチ目当てだったので「青春プレートごはん」をいただきました。

どれも手が込んでいて、美味しかったです❤️

女性なら、お腹いっぱいになりますよ。

「ブックカフェのため、おしゃべりは控えてください」とのことで、女性1人でも入りやすい雰囲気でした。

お友達とおしゃべり目当ての方達には、不向きです。

 

また1人で「京都観光」に行った時に行ってみようと思っています。

いつか「にゃんこパフェ」食べてみたいなぁ❗❗

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村