あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【日記】「おうち時間」で運気を上げたい‼

お題「#おうち時間

 

こんにちは、あとりです❤

 

#おうち時間」みなさんは、なにをして過ごしていますか?

 

 

その前に・・・。

 

私はファッション関係の販売の仕事をしています。

ファッション関係・・・といいながら、婦人服、紳士服、子供服、肌着、靴下、寝具、フライパン、雑貨、洗剤など、幅広く(浅く)販売している低価格のお店です。

洗剤も販売しているため、このまま休業せず、営業し続けられます。

また、うちのお店はあるスーパーのテナントとして入っているため、そのスーパーの営業日や営業時間に合わせています。

営業時間は9時から21時までで、年中無休です。

今のところ、そのスーパーは営業時間の短縮や休業はしないそうです。

だから、うちのお店も前とまったく変わらず営業していて、まったく変わらず仕事に行っています。

 

 

仕事の時間は減ってはいませんが「おうち時間」は増えました。

 

以前は「京都観光」「御朱印集め」「寺院めぐり」にハマっていて、週1日のペースでお出かけしていました。

私のこのブログにも「京都観光」の記事をたくさん載せていて「京都観光」に関する記事が、全体の8割をしめていました。

雑誌を見ながら行きたいところを下調べして、たくさん写真を撮って、御朱印もらって、ブログの記事にまとめて・・・すでに懐かしい・・・。

 

また、フリーマーケットへ行くのも大好きで、月に2回以上は行っていました。

 

友達とランチへ行ったり、職場のみんなで飲み会をしたり・・・。

 

そういった時間が全て「おうち時間」になってしまいました。

 

 

最近、「おうち時間」はそうじをしています。

 

つい4月23日の記事にも書きましたが、運気が上がりますように。。という願いを込めて、今まで見て見ぬふりしていた場所を少しづつそうじをしています。

 

昨日は階段の上の開かずの間の収納を、全て物を出して整理しました。

また庭の伸び放題の木の枝を切りました。

 

今日は昨日開かずの間から出てきたラジカセを捨てます。

 

暑くなる前に天井裏収納を片付けたいなぁ。

 

運気がよくなりますように‼

少しでも世の中の運気が上がりますように‼

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200427102759j:image

(近所の小学校の八重桜❤)

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村