こんにちは、あとりです♥️
京都、『太秦映画村』に行ってきました。(26年7月29日)


『太秦映画村』は嵐電太秦広隆寺駅から徒歩約5分です。

【正面口】
正面口から入場する前に、ロッカー、トイレがありました。
正面口向かって右に駐車場がありました。

【チケット売場】
11時15分ごろ、『映画村』に到着しました。
チケット 2800円
この日は暑く、平日だったので、当日窓口でも待ち時間ほぼなくチケットを購入することができました。
観光シーズンは公式ホームページから事前にチケットを購入することをおすすめします。

祝、ハッピーバースデー🎶🎶
「お誕生日シール」です。
この日は私の誕生日だったので、チケット売場で「お誕生日シール」をいただきました。
この「お誕生日シール」を服などに貼っているとスタッフからプチシールがもらえ、特別な日を満喫できます‼️



『太秦映画村』は、「江戸時代の京へ迷い込む」をコンセプトに大人の没入体験パークとして2026年3月28日、第1期リニューアルオープンしました。
リアルな江戸時代の村を再現した園内で、イベント・ショー、文化体験、京の老舗や名店の食事やスィーツの食べ歩き、夜限定のイベントなど楽しめます。
正面口から入り、通路を進みました。
江戸の村へ出発です‼️

【『映画村』マップ】

正面口近くにある「案内処」で、「マップが欲しい」とスタッフに伝えると紙のマップがもらえました。
言わないと紙のマップはもらえません。
また、ここで「11時30分から忍者ショーがある」と教えてもらい、急いで行きました。


【パティオス出入口】

忍者ショー「NINJA MISSION(ニンジャミッション)」
パティオス3階多目的ホール
11:30/14:30/16:30
上演時間 約15分
忍者屋敷で刺客の忍者から逃げ回ったり、忍者の頭と戦ったり、ストーリーは単純で子供や外国の方にも分かりやすく、それでいて、アクションは本格的で面白かった❗
『映画村』に行ったなら、ここはぜひ❗

パティオス3階から西を見ています。
こちらは工事中でした。
2027年春第2期オープン予定です。

【エヴァンゲリオン】

パティオス2階です。
歴代の仮面ライダーとスーパー戦隊の展示がありました。

【フォーゼのバイク】
フォトスポットになっていました。










圧巻❗
息子を持つママ友4人だったため、「懐かしい」と盛り上がりました。




会場では男の方が夢中で写真を撮っていました。
これは子供より、お父さんが興奮しそう🤣🤣




仮面ライダーのバイクも展示してありました❗


1階に降りると階段にも仮面ライダーとスーパー戦隊が❗

大きな仮面ライダーが❗
1階にはショップもありました。






息子さんが仮面ライダーなどのフィギアにはまっている友達が興奮して、息子さんにラインしてました🤣🤣
12時35分ごろまでいました。
では次回に続きます❣️
最後までお読みいただきましてありがとうございます♥️
お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり
[https://www..com/
にほんブログ村![]()
にほんブログ村:title]