こんにちは、あとりです♥️
大阪、『万博記念公園』「花の丘」(コスモス、コキア)に行ってきました。(25年10月23日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは『万博記念公園』、「太陽の塔」の内部見学について載せています。
岡本太郎の世界観が垣間見られます。
写真映えもしていて、美しい❗
ご一緒にご覧ください⤵️
す
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「太陽の塔」の内部見学が11時30分ごろ終了し、早めにお昼を食べようと移動しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11時40分ごろ、「森のトレイン」に遭遇した動画です。
園内を走るかわいらしい「森のトレイン」をどうぞ⤵️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11時50分ごろ、ランチを食べに「薪窯ピッツァ・カフェ ノースガーデン」へ。
こちらにまとめて載せていますので、ご一緒にご覧ください⤵️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
13時過ぎに、「ノースガーデン」の北側にあった「平和のバラ園」に行きました⤵️




秋のローズフェスタ
「平和のバラ園」
25年10月25日~11月24日
大阪万博開催時、日本を含む世界9か国から平和を願って贈られたレガシーのバラなど、約250品種、約2400株の秋のバラが咲き誇ります。



「平和のバラ園」は、たくさんのバラの花が咲いていて、平日だったので人も少なく、のんびり散策できました。
バラの香りと、青い空が気持ちいい❗

13時20分ごろ、「日本庭園」へ移動し、中央休憩所から心字池を眺めました。


「日本庭園」は、大阪万博当時、政府出展施設として日本の造園技術の粋を集めて造られました。
心字池周辺は江戸時代の大名庭園を模して造られています。
中央休憩所から眺めるだけでも、心字池のスケールに圧倒されます❗
水量が豊かで、豪快❗
今回は中央休憩所から「日本庭園」を眺めただけだったので、次回は「日本庭園」を散策しながら写真をじっくり撮りたいなぁ。
14時05分ごろ、「自然文化園 花の丘」へ行きました⤵️

コスモス・コキアフェスタ
「自然文化園 花の丘」
25年10月4日~11月3日
約15万株のコスモス、約3600株のコキアの紅葉、ピンク色に染めるミューレンベルギア、「花の丘」が秋の草花に彩られました。
写真手前がコキアの紅葉、奥がコスモスです。



コロンとした小さなコキアが紅葉していて、かわいい❗


コスモス畑もびっくりするくらい、広い❗



【ミューレンベルギア】
ピンクのじゅうたんみたいな、ミューベルギア。
ふわふわでかわいい。
15時15分ごろ、「ノースガーデン」へ再び、お茶をしに行きました。
17時ごろまでしゃべっていて(🤣🤣)、帰りました⤵️


【森のトレイン】


さようなら、「太陽の塔」❗
友達4人で、「太陽の塔」の内部見学、コキア・コスモスを見に、秋のお出かけに行ってきました。
天気もよくて、気持ちよかった❗
『万博記念公園』は何度か行っているのですが、子どもが小さい時に、イベントに行っていたので、「太陽の塔」の内部も「日本庭園」も「平和のバラ園」もはじめてでした。
「太陽の塔」は見たことはあるけど、過去、ほとんどめぐっていないと言ってもいい🤣🤣
『万博記念公園』は、広くて、美しくてびっくりしました。
今回はおしゃべり重視だったので、次回は1人で「日本庭園」や「EXPO'70パビリオン」、「国立民俗学博物館」などじっくりめぐってみたいと思っています。
次回が楽しみ❗
ではここまで❣️
最後までお読みいただきましてありがとうございます♥️
お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり