こんにちは、あとりです♥️
大阪、『大阪・関西万博』「テックワールド」に行ってきました。(25年10月7日、9回目、ラスト万博)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回からの続きです。
「テックワールド」について載せています。
ご一緒にご覧ください⤵️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「テックワールド」の続きです⤵️

移動しています。




モニターに「台湾」の画家の絵が映し出されていて、AI技術により動いていました。
移動しました⤵️



半導体チップの展示がありました。
「台湾」の先進半導体チップは世界トップシェアを誇ります。

2階から1階の円柱型スクリーンを見下ろしています。
きれい❗


半導体チップの映像に触れると、映像が手の動きに合わせて動きました。





半導体技術がもたらす未来が映し出されました。
災害にも対応できるそうです。
移動しました⤵️


【スマートブレスレット】
最後に入口フロアで装着したスマートブレスレットから心拍数曲線データを読み取り、心ときめいた展示をAIがモニターに表示してくれます。


私は「ライフ」(巨木のような円柱型スクリーンでの生命の映像)に心ときめきました。
それにしても「フューチャー」(半導体チップ)はときめき少なすぎないか?🤣🤣

このデータをもとに、「台湾」おすすめ観光地を3ヵ所提案してくれます。
表示された二次元コードを保存すると、後日も振り返ることができました。







(二次元コードから抜粋)
興味のある、心ときめく旅を提案してくれるのはうれしいですね。


スマートブレスレットを返すと、お土産にタオルがいただけました。


出口前に、ショップ、テイクアウトのレストランがありました。


【ディスプレイ】
約40分滞在し、12時50分ごろ出ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

16時からのパフォーマンスを見学しました。



「テックワールド」建物向かって右前ステージで、歌のパフォーマンスが約15分間行われました。
手拍子をしたり、一緒に歌って、手を振って踊ったり。
楽しかった❗

タトゥーシールもいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この日は万博最終日間近だったため、「テックワールド」には長い行列ができていました。
どうしても行きたかったので朝一に並び、約2時間30分並んで入場しました。
並んでいる間、偶然隣りや前にいた方とおしゃべりして、楽しい時間を過ごすことができました。
「ライフ」フロアにあった巨木の円柱型スクリーンに映し出された生命の映像が美しかった❗
周りの流暢に動くタブレットも美しかったなぁ。
あと、胡蝶蘭の花びらに描かれたミャクミャクの絵も印象的でした。
タオルやタトゥーシールもプレゼントにいただいたし、パフォーマンスステージも見れたし、ラスト万博のいい思い出になりました。
では次回に続きます❣️
最後までお読みいただきましてありがとうございます♥️
お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり