こんにちは、あとりです♥️
大阪、『大阪・関西万博』「未来の都市」に行ってきました。(25年10月1日)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回からの続きです。
こちらは「インド」パビリオンでのランチなど載せています。
ご一緒にご覧ください⤵️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここから「未来の都市」です⤵️

ミャクミャクの奥が「未来の都市」🤣🤣


「未来の都市」には15時15分ごろ、行きました。
入場制限されていて行列に並べなかったため、建物前で再開されるのを待ち、15時35分ごろ並びました。
青空に白い建物が美しい❗

「未来の都市」は、「Society 5.0」をテーマに、2035年とその先の未来の技術を実感する体験型パビリオンです。

約15分並び、15時50分ごろ入場しました。




高さ5m、長さ92mという左右にスクリーンのある回廊を進みます。





「40億年・幸せの旅」をテーマに、古代文明から交通や医療が発展した未来へと、人類の進化の映像を鑑賞しながら進みました。
映像が美しく、引き込まれます。

移動しました。
キューブ型の映像が並んでいました⤵️




未来の社会、医療やエネルギー、教育を体感します。

こちらのゲームを家族と一緒に体験しました。
(前の方の写真を撮らせてもらいました)
ボールを投げてエネルギーを届けます。
うまくボールを投げることができなくて、点数低かった🤣🤣

フロアを移動しました⤵️



人型の大きな頭の中で、交通や環境などの映像を見ました。



グロテスクだけど、面白い❗


【球体モニター】




画面にタッチすると光が手から放たれたように輝き、のぼって行きました。


12の企業・団体が展示、体験を提供しているブースです。



災害時など遠隔操作で水中での工事を行うロボット。


川崎重工業が開発した、四足歩行の動物型モビリティ「CORLEO(コルレオ)」。
カッコいい❗

風の力で航行しながらグリーン水素を創り、貯め、運ぶ未来の船「ウインドハンター」。


世界初公開となる無人農業ロボット「Type:V」。





こちらから入り狭いフロアで映像を見ました。
アンモニアからもエネルギーが造れるそうです。
約55分滞在し、16時45分ごろ出ました。
「未来の都市」はあまり並ばず、すぐに入場できると聞いて行ってみました。
「未来の都市」、私的にスッゴク面白かった❗
今回家族と一緒だったのでじっくり見なかったけど、私1人だったら倍ぐらい時間がかかっていたかも、それぐらい見どころたくさんでした。
最先端技術の動物型モビリティロボットやクボタの無人農業ロボットなど、どれも美しく、会場全体が写真映えしていました。
未来の技術を盛り上げていこうという高揚感があり、ワクワクしました。
きれいなだけの映像とは一線を画した、技術者の努力を感じるステキな空間でした。
今まで企業の展示会にはあまり興味がなかったけれど、機会があったらぜひ参加したいと思っています。
楽しかったなぁ。


「風の広場 マーケットプレイス」にあったレストラン内⤵️

「パワースポット」と書かれていたので、思わず撮影🤣🤣


では次回に続きます❣️
最後までお読みいただきましてありがとうございます♥️
お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり