あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【大阪】【グルメ】『元祖串かつ だるま 新世界総本店』に行ってきました。 大阪ランチ 大阪グルメ 大阪旅行

こんにちは、あとりです❤️

 

大阪、新世界、『元祖串かつ だるま 新世界総本店』に行ってきました。(23年3月10日)

 


f:id:atoriatoriatori:20230328210029j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230328203018j:image

 

『だるま 新世界総本店』は、地下鉄各・動物園前から徒歩約5分です。

 


f:id:atoriatoriatori:20230328190845j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230328203225j:image

通天閣

 

通天閣」の北側、隣接した場所にありました。

『串かつだるま』の店前から、「通天閣」を見上げています。

 


f:id:atoriatoriatori:20230328190425j:image

 

12時10分頃にお店に到着すると行列ができていました。



f:id:atoriatoriatori:20230328190443j:image


f:id:atoriatoriatori:20230328190830j:image

この人形、しゃべって、目玉が飛び出します❗❗

 

20分ほど行列に並んで待ちました。

 


f:id:atoriatoriatori:20230328190836j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230328204428j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230328204406j:image

 

ジャンジャンセット

(9本とどて焼きのセット)

1705円(税込)

キャベツのざく切りはおかわり自由でした。

 


f:id:atoriatoriatori:20230328204418j:image

 

今回はじめて『串かつ だるま』に行ったので、注文しやすいセットメニューにしました。

どて焼きがしっかり味がしみていて美味しい❤️

串もアツアツのサクサクで、サラリとしたソースをかけていただきました。

油で揚げてあるのに重たく感じません。

おもちとどて焼きがお気に入りです。

女性ならジャンジャンセットでお腹いっぱいになります。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20230328205934j:image

 

 

通天閣」を見てまわったあと『元祖串かつ だるま』へお昼ご飯を食べに行きました。

大阪、新世界観光のド定番コースです🤣🤣

ド定番だからこそ、「大阪観光している〜❗❗」とテンションがあがりました⤴️⤴️

 

串かつは思ったほど油が重くなく、ソースもサラリとあっさりしていました。

もっとコテコテなのかと思っていました🤣🤣

 

今年(23年)は「大阪めぐり」を楽しむ予定です。

その時また串かつを食べたいなぁと思っています。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村