あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】【カフェ】『パンとエスプレッソと嵐山庭園』に行ってきました。 女子旅 グルメ ランチ

こんにちは、あとりです❤️

 

京都、嵐山、カフェ『パンとエスプレッソと嵐山庭園』に行ってきました。(23年2月3日)

 


f:id:atoriatoriatori:20230305083533j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230302204747j:image

 

カフェ『パンとエスプレッソと嵐山庭園』は阪急嵐山駅から徒歩約13分です。

天龍寺」から徒歩すぐになります。

 


f:id:atoriatoriatori:20230304103906j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230304103913j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230304103922j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230304103929j:image

 

『パンとエスプレッソと嵐山庭園』は、築210年の古民家を改装したカフェです。

重厚な茅葺き屋根の建物で、建物の前には庭園が広がっています。

 


f:id:atoriatoriatori:20230304103935j:image

 

天龍寺」で節分会のイベントが行われている2月3日(平日)の12時ごろ、『パンとエスプレッソと嵐山庭園』に行ってみました。

「待ち時間が長かったら諦めよう・・・」と思いながら、順番待ちの氏名を書く紙を見ていると、中から店員さんが出てきて「テーブル席で相席だったら、すぐに座れます。」と言われました。

嵐山で大人気のカフェなのに、なんと、待ち時間なしで店内に入れました⤵️

(後日知り合いが2月25日土曜日に行ったら30分待ちだったそうです。)

 


f:id:atoriatoriatori:20230304200943j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230304200951j:image

 

テーブル席に座りました。

相席でしたが、大きなテーブル席で、前や隣りの方にストレスを感じることもなく、ゆったり座ることが出来ました。

 


f:id:atoriatoriatori:20230304201213j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230304201221j:image

 

メニューです。

パニーニセット、「合わせ出汁のチャバタ、生ハムとモッツァレラ」(1500円)をいただきました。

 


f:id:atoriatoriatori:20230304202254j:image

 

美味しい〜❤️

パンは外側はパリパリ、中はふんわり。

モッツァレラチーズがたっぷり入っていて、しっかりした生地のパンと合っています。

食べているとドロリとチーズがはみ出てくるぐらいたっぷり入っていました。

ここのパニーニはクセになります❗

 


f:id:atoriatoriatori:20230304211907j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230304211851j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230304211918j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230304211928j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20230304211935j:image

 

庭園をはさんで、向こうに併設のベーカリーがあります。

 

 

ここのパニーニは美味しくて、またすぐ食べたくなります。

「観光地にある有名なカフェ」だと思って最初は行ったのですが、「通いたくなるカフェ」になっています。

待ち時間にも負けず、また近々行くと思います🤣🤣

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村