あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】【グルメ】『パティスリー菓欒』に行ってきました。京都観光 洋菓子屋

こんにちは、あとりです❤️

 

京都、『パティスリー菓欒』に行ってきました。(22年10月29日)

 


f:id:atoriatoriatori:20221110215028j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20221110105236j:image

 

『パティスリー菓欒(からん)』はバス停・神光院前から徒歩すぐです。

今回は「正伝寺」拝観のあと、歩いて行きました。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20221110185956j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20221110190003j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20221110190009j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20221110190016j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20221110190022j:image

 

 

『パティスリー菓欒』は、小さな長方形のチーズケーキ「西賀茂チーズ」が有名です。

そのほか、五山の送り火「船形」がモチーフのマドレーヌやサブレなどの焼き菓子や、デコレーションケーキなど、たくさんの種類が置いてある洋菓子屋さんです。

 

『パティスリー菓欒』には15時ごろ到着しました。

土曜日だったので、店内はにぎわっていて、名物「西賀茂チーズ」を買い求める3、4人の列が出来ていました。

 

ガイドブックに『パティスリー菓欒』が載っているのを見て、以前からずっと「行ってみたいなぁ」と思っていました。

今回、名物「西賀茂チーズ」をいただきました。

2時間分の保冷剤は無料でいただけました。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20221110215134j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20221110215028j:image

 

「西賀茂チーズ」119円  2コ

「抹茶チーズ」135円  2コ

「オレンジケーキ」 135円  2コ

 

3種類を2コづついただきました。

チーズケーキは、口に入れるとシュワッと溶けていきます。

この溶けていく感じがチーズケーキでははじめての食感だったので、びっくりしました。

口の中ですぐになくなってしまう感じでした。

 

オレンジケーキは濃厚で、チーズケーキとは違った食感で、こちらも美味しい❤️

 

今回ははじめてだったので、一番人気の「西賀茂チーズ」をいただきました。

今回は土曜日でお客さんも多く、「西賀茂チーズ」を購入したらすぐにお店を出たため、店内をあまり見てまわっていません。

「西賀茂チーズ」がとても美味しかったので、また行ってみたい、店内をじっくり見てまわって、ほかのお菓子も食べてみたいと思っています。

次回が楽しみ❤️

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村