あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【着画】【コーディネート】~22年9月7日のコーディネート ゆるかわ 大人かわいい プチプラ ユニクロ

こんにちは、あとりです❤️

 

『観光コーデ』~22年9月7日

 


f:id:atoriatoriatori:20220910094427j:image

 

パーソナルカラーはブルーベース(ブルベ、サマー)、骨格診断はナチュラルタイプ、身長164センチ。

好きなテーストは大人かわいい、フェミニン。

 

顔や体型など全体的に女性ぽいため、やりすぎにならないよう、フェミニンでもどこかスパイシーな遊びを加えるのが好きです。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220910095106j:image

【シャツワンピース】

ユニクロ

フリーマーケットで購入  100円

 

黒と白のブロックチェック柄、柄が細かいので無地感覚で着れます。

エストにリボンベルトつき。

ボタンは全て外せるので、ほおりとしても。

 

長袖だけど、リネンとコットン素材の軽めの生地なので、夏の終わりによく着ています。

がっちりしすぎない、カジュアルな感じが好み❤️

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220910095820j:image

【白、レーススカート】

「服の交換会」

0円

 

ルクア大阪で行われた「服の交換会」でいただいたもの。

タンスの肥やしとなっている必要のなくなった服を持って行き、欲しい服と交換する地球に優しいイベントです。 

 

こちらのスカートは、「白レースがかわいい♥」っていただいてきました。

1枚だとラブリーすぎるので、シャツワンピースの下にペチコート代わりに着て、レースをチラ見せ。

透け防止にもなっていい感じ❤️

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220910100558j:image

【べっ甲風リボンつきネックレス】

「服の交換会」

0円

 

こちらも「服の交換会」で。

値札つきの新品、なんと約1万円。

前の持ち主様〜、愛用してますよ〜❤️

 

プラスチックの部分が、ちょっとグレーががったような、ピンクがかったような色が気にいっていただきました。

金属アレルギーなので、留め具ではなくベロアリボンで結ぶのがいいなぁって。

使いこなせるかどうか迷って、最後の最後に「えいっ」っていただいたもの。

これが大正解でした❤️

胸元が寂しい時に。

 

 

22年8月11日「服の交換会」でいただいたものです。

「アクアブルーのユニクロのシャツ」や、「グリーンのスカート」など愛用しています❤️

黒のワンピースは、部屋着としてヘビロテ中❤️

よかったら見てください⤵️

 

 

 

この日は大好きな「京都観光」へ。

 


f:id:atoriatoriatori:20220910101608j:image

清凉寺

 

朝は肌寒かったので、ワンピースの重ね着にして秋を意識しました。

でも素材はコットンや、リネンなどで、歩いて回って観光をしても体温調整できるようにしました。

黒レギンスは足の疲れを軽減してくれる機能があります。

 

京都も夏の暑さが和らいできました。

服も秋物に移行しなくては。

上記の「服の交換会」でいただいた、茶チェックのスカート、早くはきたいなぁ❤️

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村