あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【京都】【和菓子】『朧八瑞雲堂』に行ってきました。 京都グルメ 京都観光 そうだ京都行こう

こんにちは、あとりです❤️

 

京都、『朧八瑞雲堂』に行ってきました。(22年6月18日)

 


f:id:atoriatoriatori:20220706105329j:image

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220705175623j:image

 

『朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)』は、地下鉄北大路駅から徒歩約20分です。

 


f:id:atoriatoriatori:20220705180423j:image

 

『朧八瑞雲堂』は、「生どら焼き」「栗餅三笠」「おぼろ」などが人気の和菓子屋で、特に「生どら焼き」はテレビやSNSでも話題となり、午前中で売り切れることが多いそうです。

 


f:id:atoriatoriatori:20220706093754j:image

 

内装は、昔ながらの和菓子屋さんという感じでした。

どれをいただこうか、迷うぐらいたくさん種類があります。

 


f:id:atoriatoriatori:20220705180531j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20220705180538j:image

 

一番人気の「生どら焼き」です。

(すみません、野外で食べたため上手く写真が撮れなかったぁぁ🙏💦💦)

 

「これはマリトッツォ⁉️」って思うくらい、迫力のあるクリーム❣️

こちらは「生どら焼き  いちご」で、ふんわりとしたクリームとあんこがどら焼きの生地に挟まっています。

ふわふわのクリームは見た目より、あっさりとしていて、ペロリと食べられました。

いちごの味はほんのりかなぁ。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220706092836j:image

 

こちらは「おぼろ」

(すみません🙏💦リュックに入れて持ち歩いていたので、形が崩れました。)

 

なめらかなこしあんをわらび餅で包んでいます。

私は写真右の抹茶をいただきました。

こしあんがなめらか〜、抹茶の苦味がしっかりきいていて、甘みの中でアクセントになっています。

お、美味しい〜❣️❣️❣️

一緒に食べた家族も絶賛でした❣️

 

 

『朧八瑞雲堂』は、「京都観光」へ連れて行ってくれた方に教えてもらいました。(ありがとうございます❤️)

私は知らなかったのですが、あちこちのテレビで紹介されていて、コロナ禍前は店前に行列ができていたそうです。

教えてくれた方も「すっごく美味しい。」と熱く力説していて、今なら「うん、うん。」と分かります🤣🤣

 

今回「生どら焼き」も「おぼろ」も上手く写真が撮れなくて、どうしようか迷ったのですが、やっぱり美味しくて、どうしても紹介したくて、ブログに書いてしまいました。

次回は「栗餅三笠」も食べてみたいし、もっと美味しそうな写真を撮りたい❗❗

公式Instagramをみると百貨店などでも、不定期で販売しているそうです。

また絶対食べるぞ❤️

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村