あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【着画】【コーディネート】~22年6月15日 ゆるかわ 大人かわいいコーデ プチプラ

こんにちは、あとりです❤️

 

『市民ライター、初取材コーデ』~22年6月15日

 


f:id:atoriatoriatori:20220625110235j:image

 

パーソナルカラーはブルーベース(ブルベ、サマー)、骨格診断はナチュラルタイプ、身長164センチ。

好きなテーストは大人かわいい、フェミニン。

 

顔や体型など全体的に女性ぽいため、やり過ぎにならないよう、フェミニンでもどこかスパイシーな遊びを加えるのが好きです。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220625110411j:image

【ラベンダー、ブラウス風プルオーバー】

300円+税(売りつくし価格)➔240円+税(2割引きの日を利用)

 

これ、ボタンがとれていたため、すっごく安くなっていたプルオーバー。

購入して大正解だった❣️

私にすっごく合っていた。

試着していなかったのに🤣🤣

 

レトロフェミニンな感じがツボ。

 


f:id:atoriatoriatori:20220625113044j:image

【黒レーススカート】

パーティハウスで購入

約2000円

 

黒だけど軽めレーススカートなので夏に大活躍しています。

エストゴムなのにきちんと見えるのでお気に入り。

ストンとした落ち感が、やせて見える❤️

 

 


f:id:atoriatoriatori:20220625113419j:image

【グレー、ロングジャケット】

セシルマクビー

フリーマーケットで購入

 

ジャケットだけどスエット素材なので楽ちん。

 

 

この日は地元の市民ライターとして、初の取材に行きました。

地元の商店街にあるお店を応援しようと、市が企画したLINEクーポンが使えるお店を紹介するための取材でした。

美容室にお話を聞きに行ったので、おしゃれで、きちんとした格好に(見えるように)しました。

ジャケットは普段全く着ないのだけど、ジャケット風ロングカーデで、きちんと見えるように。

ラベンダーとスカートが大好きなので、気分をあげて、初取材の緊張をほぐします🤣🤣

 

ライターって取材も大変だけど、取材した後記事にまとめたり、取材先や各機関に記事を確認してもらったり、そのやり取りなど、そっちの方がもっと大変💦💦

今回は市民ライターということで、記事を書いて、取材先に記事を確認していただきました。

あとの各機関との対応などは、上の方に全ておまかせだったのですが・・・

ほんとに大変❗

 

軽い気持ちで「市民ライター、面白そう、やってみよう❣️」と思っていたのですが、とんでもなかったぁ・・・。

身震いするほど大変でした🤣🤣

私の書いた記事、跡形もないほど直されました🤣🤣

でもいい体験になりました❣️

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村