あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

『せんねん灸』のお灸を試してみました。せんねん灸京都 東洋医学 肩こり

こんにちは、あとりです❤

 

『せんねん灸 京都』のお店に行って、お灸を試してみました。

 


f:id:atoriatoriatori:20210918112208j:image

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210918104342j:image

 

『せんねん灸 京都』のお店は新京極、「誓願寺」のそばになります。

 

以前からお店の前を通りかかることがあり、気になっていました。

母がもぐさを使ってお灸をしていたこともあり、また、最近スマホを見ることが多く、目の疲れ、肩こり、頭痛が気になっていたので、今回行ってみました。

 

『せんねん灸』のお店の中は、明るく、リラックスできる感じでした。

お灸初めての私にも丁寧に説明してくれて、お灸を体験することができました。

 

火を点けるタイプの小さなお灸を、手のこうにあるツボにのせて体験しました。

火を点けたもぐさと皮膚の間にクッションがあり、皮膚にはやけどの跡はつきません。

また、熱くはなく、じんわりと温かい程度で心地よかったです。お灸を外すとその部分は汗をかいていました。

もぐさにいい香りが配合されていて、ほんのりと香りが漂いました。香りはいろいろな種類があり、好みの香りが選べるそうです。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210918135400j:image

 

火を使わないお灸も体験しました。

こちらは発熱剤ともぐさが入っていて、火を点けなくても温かくなります。

シールでツボに貼ることができ、約3時間、温かさが持続するそうです。

 

 

お灸は温熱でツボを温め、血行をよくし、自然治癒力を高め、症状を改善するそうです。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20210918140402j:image

 

今回、左下の火を使わないお灸「太陽」を購入してみました。

お灸についての説明書や、症状別ツボ図、また、お灸の試供品もついていました。

 

お灸「太陽」は、火を使わないので、初めてでも、簡単に扱うことができました。

症状によって効くツボ図を見ながら、気になる首や肩のツボに貼ってみました。

シールで貼るので、じっとしていなくてもよく動けました。

 

ゴチゴチに固かった肩や首が、じんわりとした温かさで、ほぐれて軽くなりました。

このまま続けていきたいなぁと思っています。

 

 

『せんねん灸 京都』のお店で、ミニ体験とお茶会が融合した「お灸のいろは茶会」やお悩み別のテーマの「無料ワークショップ」が開催されているそうです。

特に「お灸のいろは茶会」はいつか行ってみたいと思っています。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村に応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

#せんねん灸 #お灸 #ツボ