あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

『スズメバチ駆除』を業者さんに頼みました。 主婦ブログ 蜂の巣駆除 ぴえん

こんにちは、あとりです❤

 

 

20年8月2日

家の壁にツタが伸びていたので、ツタを取ろうとしていて、1階の雨よけのひさしの下に丸い蜂の巣を発見しました⤵️

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200803135821j:image

 

 

 

焦げ茶色でウロコのようになっていて、丸く、直径8~10センチほどの大きさでした。

見つけた時に、蜂が何匹が出入りしていました。

 

調べると「スズメバチ」の巣でした。

 

自分達で駆除するのは危険なので、蜂の巣駆除の業者さんにお願いすることにしました。

午前中に電話をして問い合わせをすると、その日の17時過ぎに駆除しに来てくれることになりました。

 

(残念なことに)この日は私は仕事に出ていて、業者さんが作業をしている現場に立ち会えませんでしたが、旦那に立ち会ってもらいました。

 

駆除した巣の中に成虫のスズメバチが十数匹いて、幼虫もぎっしり入っていたそうです。

巣は約2ヶ月の大きさだったそうです。

 

 

で、

ここからが本題なのですが・・・

スズメバチ駆除』の代金としてお支払いしたのは・・・

 

『4万4千円』でした。

 

 

もうビックリしました。

 

自分達で駆除していたらスズメバチに刺されたかもしれないし、近所の方が刺されてしまっていたかもしれないし・・・そう考えると仕方のない値段なのかもしれませんが・・・。

 

なんか『よかった、よかった‼️』と手放しでは喜べないような、モヤモヤした気分・・・。

 

 

みなさんも蜂の巣にお気をつけください(笑)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

#スズメバチ #蜂の巣 #スズメバチ駆除 #主婦ブログ #主婦日記 #スズメバチ駆除の相場 #ポジティブブログ #ポジティブ