あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

『無印良品の飲み物を試してみました。』~ 「ほうじ茶ラテ」 「アサイー&ざくろ」 主婦ブログ

お題「これ買いました」

 

 

こんにちは、あとりです❤

 

 

無印良品』で「アサイー&ざくろ」と「ほうじ茶ラテ」の粉末清涼飲料を購入しました。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200801121659j:image

 

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200801144540j:image

アサイー&ざくろ

350円+税

90g(約7杯分)

 

お湯または冷水に溶かします。

お好みで、炭酸水やお酒で割っても楽しめます。

 

アサイーざくろの果汁を使い、甘みと酸味が調和した味わいに仕上げました。』

 

 

パッケージに酸味と説明書きに書いてあったので、酸っぱいのかなぁと思っていましたが、まず甘みを感じ、酸味は強く感じませんでした。

酸っぱいのが苦手な人でも大丈夫です。

後口はさっぱりしているので、夏の飲み物にピッタリです。

それにとてもキレイなピンクでした。

炭酸水で割るのが、私のおすすめです❣️

 

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200802091016j:image

【ほうじ茶ラテ】

350円+税

120g(約7杯分)

 

アイス、ホット共に楽しめます。

お好みで牛乳や豆乳を使用しても。

 

『国産のほうじ茶にミルクを合わせて仕上げました。香ばしさとやさしい甘さが特徴です。』

 

 

ふんわりとしたほうじ茶の香りが癒されます。

甘さもやさしく、ちょうどいい感じで、疲れた時に気分転換として飲みたいです。

最近コーヒーを飲みすぎてしまうことが多く、コーヒーの代わりにいいかなぁ・・・って思って購入しました。

が、美味しくてこれも飲みすぎてしまいそう・・・(笑)

牛乳を使用するとまろやかになります。

 

 

梅雨もあけ、暑い夏本番になりましたね。

水分をこまめにとって夏を乗り切りましょう。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

#お買い物 #お買い物記録 #お買い物記録 #無印良品 #グルメ #ドリンク #おやつの時間 #ほうじ茶ラテ #主婦ブログ #主婦日記 #ポジティブ #ポジティブブログ