こんにちは、あとりです❤
(背中の傷は動物病院で受けた注射あとです。)
2日程前から家の小さな庭から「ミャウミャウ」という鳴き声が聞こえてきました。
声を探してみると、子猫が1匹いました。
小さな小さなまだ目も開いていない子猫でした。
母親や他の子猫はいなかったので、ダンボールにタオルを入れて、雨の当たらない場所に置いておきました。
母親が来てくれたら・・・と待っていましたが、2日間母親は来ませんでした。
まだ目の開いていない、乳離れしていない子猫を育てるのは難しいので、保護団体におまかせすることにしました。
保護団体に連れて行く前に動物病院へ連れていきました。体重は100グラムで、注射と栄養剤を飲ませていました。
乳離れしていない子猫は30分ごとに、スポイトでミルクをあげないとならないそうです。
また、体が冷えるとすぐに死んでしまうそうです。
保護団体の方にはすぐに対応していただき、助かりました。
子猫を引き取っていただくのに1万円を支払いました。
私達では子猫を育てることは出来ないので、子猫の命をたくすつもりでお支払いしました。
子猫がスクスク育って、やさしい飼い主さんが見つかるといいなぁ。
しあわせになって欲しいなぁ。
(うちのてんまも元保護猫です。てんまは保護団体から引き取りました。うちに来た時はすでに成猫になっていました。
今回は飼えなくてごめんね。)
ではこの辺で❣️
最後までお読みいただきましてありがとうございます❤
お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり
#主婦日記 #主婦ブログ