あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

『エコバック コレクション』~レジ袋有料化 に向けて マイバッグ 主婦ブログ 主婦日記

こんにちは、あとりです❤

 

 

明日、20年7月1日からプラスチック製のレジ袋有料化になります。

 

買い物の時に持参するマイバッグ、エコバックを調達しましたか?

 

私はどうしようか悩んだのですが、新調せずに家にあるエコバックを使おうと思っています。

 

 

と言うわけで(どういうわけだ?)、

あとりズ、エコバック、コレクション‼️

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200630113933j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20200630113943j:image

 

鳥取県、大山(だいせん)、白バラ牛乳のマスコット、『カウィー』君。

素材は布。

表も裏も絵が描いてあって、かわいい❤

うちのお兄ちゃんは京都生協、『せいきょう牛乳』(白バラ牛乳)で大きくなった。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200630114924j:image

 


f:id:atoriatoriatori:20200630114932j:image

 

地元のイベントで、京都生協のブースに参加していただいたもの。

布エコバックの裏側に、ステンシルで絵を描きました。

汚れているけど、子供と工作した思い出のエコバックなので、現役愛用中。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200630115949j:image

 

2年ほど前(?)に、『セリア』で正月期間にお買い物をして、もらったプレゼント。

ビニール製

職場の同じ建物内にスーパーがあるので、食品はちょこちょこ買っている感じです。

食品はこのエコバックをよく使っています。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200630121136j:image

 

メッセージが強い。

これもイベントでいただいたもの。

厚手の布製でしっかりしているので、息子がコンビニへ行く時に使っています。

 

 

こう見ると・・・かわいい、普段使いも出来るエコバックがないなぁ・・・。

これから機能的でかわいいエコバックがどんどん出てくると思うので、気にいったエコバックがあったら購入してみようかなぁ。

リラックマのかわいい、エコバックが欲しいなぁ。

 

 

エコバックに食品を入れる場合は、不衛生にならないように気をつけなくてはならないそうです。

食品の汁や野菜クズがついたままになると菌が発生してしまい、悪臭や、最悪の場合食中毒の原因になります。

使用したエコバックはこまめに洗濯して、清潔を保ちましょう。

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

#主婦日記 #主婦ブログ #レジ袋有料化 #エコバック #マイバッグ #レジ袋 #ポジティブ #ポジティブブログ #お買い物 #話題 #マイバッグコレクション #コレクション #京都生協 #白バラ牛乳