あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【日記】お題『昨日食べたもの』 おうち時間

お題「昨日食べたもの」

 

 

こんにちは、あとりです❤

 

昨夜は〈筑前煮風煮物〉を作りました。

 


f:id:atoriatoriatori:20200512105833j:image

 

 

筑前煮(風)。。というのは、鶏肉がなくて、豚肉で作ったからです。

 

豚肉、こんにゃく、ごぼう、にんじんが入っています。

 

こんにゃくは味が染みやすいように、箸で刺して、手でちぎっていれました。

こんにゃくが好きなので、こんにゃくが多めです。

 

 

仕事の時間は、12時45分から18時までの時間帯に入っています。(販売でシフト制です。)

家に帰ると18時半ごろになっていて、そこから夕飯を作ります。

5時間ずっと立ち仕事なので、そこから手の込んだ料理を作る気になれません。ついつい簡単料理ばかりになってしまいます。

 

機会があったら、簡単レシピを披露したいと思っています。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

[http://www..com/にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]

[http://www..com/にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村:title]