あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【日記】おうち時間のストレス発散に庭の木を切るよ〜‼

お題「気分転換」

 

こんにちは、あとりです❤

 

最近、「気分転換」、「ストレス発散」に庭の木の枝を切りまくっています⤵️

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200509151253j:image

 

 

写真は「レッドロビン」という、垣根によく使われている樹木です。

春に赤い若葉が勢いよく伸びます。

 

うちは小さな小さな庭なのですが、写真のように、木が伸び放題になっています。

伸びた枝をノコギリで切り、ゴミ袋に入れて捨てています。

ノコギリで直径4センチの枝を切るのは、時間がかかり、力もいり、大変です。

 


f:id:atoriatoriatori:20200509161412j:image

 

 

次の日は腕や、腰が痛くなります。

でも太い枝が切れると、スッキリして、達成感があります。

また、枝をゴミ袋に入れるため、小さく切ったり、折ったりするのも力がいりますが、「ストレス発散」になります。

 

写真のような状態でも、ゴミ袋10袋ぐらい捨てた後です。。

それでもまだ木はボウボウです(笑)

 


f:id:atoriatoriatori:20200509161447j:image

(今日も頑張りました❣️)

 

 

夏の間は伸び放題の「レッドロビン」が日差しを遮ってくれます。

もう少しだけ、ストレス発散に、切らせてね。

 

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村