あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【日記】『ペットを紹介します』 ねこ

お題「ペットを紹介します」

 

こんにちは、あとりです❤

 



f:id:atoriatoriatori:20200502143529j:image

 

元保護猫の「てんま」です。

漢字で書くと「天馬」です←ねこだけど(笑)

 

うちには人間の息子が2人いて、どちらも馬がつく名前なのでそれに合わせて、「てんま」という名前にしました。

 

「てん」と呼んだり、「てんまタン」、「てんまちゃん」と呼んだりしています。

「て〜ん」と呼ぶことが多いかなぁ。

 

「てん」と普段呼んでいるので、階段を降りる足音が「テンテンテンテン」と聞こえます。

ねこなのに身軽ではなく、足音が大きいです。

 

また、私が1階にいるときに、てんまが2階の机から床に飛び降りると「ドスーン」という音が聞こえます。

ねこなのに家のどこにいるのか、音ですぐに分かります。

 

ちょっと、どんくさいところがかわいいです❤

 

#おうち時間 の #わたしの癒し 😸💞

 

ではこの辺で❣️

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

[http://www..com/にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ