あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【ファッション】ドラマ『初めて恋をした日に読む話』の衣装が大人かわいいなぁ。 コーディネート

こんにちは、あとりです❤

 

今さらなのですが・・・(ごめんなさい🙏‼)

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』で深田恭子さんが着ている衣装がとってもかわいいですよね。

 

お家におこもり中に再放送を見て、しみじみステキだなぁって思いました。

私もフェミニンで女性らしい服が大好きなので、こんなコーディネートがしてみたいと憧れてしまいますね。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200420170205j:image

 

足元は薄いピンクのプレーンなハイヒールパンプス。

ライトブルーのリボンつきブラウス。

黒?ネイビー?のやわらかいフレアスカート、ウエストにベルト。

バックはブルーのファー巾着。

パールつきフープ風イヤリング。

 

ブラウスの張りのある大きめリボンがたて線を強調していて、上半身を縦長に見せてくれています。

ライトブルーも知的で、大人っぽい。

ベルトでしっかりウエストを強調。

コンサバコーディネートを、モコモコしたバックがカジュアルにしています。でも持ち手が長く、重心が下がるのでバランスが難しいかなぁ。。

ミニショルダーバックを斜めがけでもいいかも。

 

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200420172101j:image

 

白レースつき、ライトブルーのプルオーバー。

アコーディオンプリーツスカート。

フリル付き、ブラウンジャケット。

ベージュパンプス。

ピンクベージュバック。

 

 

ライトブルーのプルオーバーがかわいい。


f:id:atoriatoriatori:20200420173007j:image

 

 

レースは部分的なので、甘くなりすぎません。

プルオーバーもジャケットも、レースやフリルが部分的に使われているため、大人かわいい感じ。

ライトブルーがかわいい❤

白プリーツスカートはなんにでも合いそうだし、ストンと落ち感があるのでやせて見えそう。

私だったらこのジャケットは着ないなぁ(ブルーベースなのでブラウンの色が苦手💦💦)もっと薄い色のベージュのジャケットとか、トレンチコートを着るなぁ。

バックもこのピンクベージュではなくて、アニマル柄(ヒョウ柄❤)を持ちたいなぁ。

 

 



f:id:atoriatoriatori:20200421091335j:image


カフス(そで口)とえりが白に切り替えしてある、ネイビーブラウス。

エストリボンの黒?ネイビー?のガウチョ。

黒、ソックスブーツ。

 

カフスとえりが白で胸元が開いているので、抜け感があります。

スカートではなくてガウチョなのがいい。

このシーンではバックは持っていないけど、ピンク色の本を持っていて(写真の左下に落ちています(笑))、そのピンクの本が映えるコーディネートでした。

全身暗い色のコーディネートはしないので、私だったらオフホワイトのレースのロングカーディガンかベージュのロングカーディガンを上に重ねてしまうかなぁ。

 

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200421095037j:image

 

ベージュ、オーバーサイズパーカー。

ブラックデニム。

カットソー?

 

部屋着もかわいい。

ベージュパーカーがかわいい。首元にボリュームがあるコーディネート大好き、ストールとかスヌードとかフードとか好きだなぁ。

 

 

ではこの辺で❣️最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ

にほんブログ村