あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【日記】20年4月1日でブログをはじめて6ヶ月になりました。

こんにちは、あとりです❤

 

20年4月2日

4月1日で19年10月1日からはじめたブログが、6ヶ月になりました。

 

ここで振り返りを・・・。

と言ってもブログ自体の振り替えではなく、ここ1ヶ月の振り替えをしたいと思っています。

 

 

私の仕事はファッション関係の販売です。(同業者のみなさん、痛感していることと思いますが・・・)

消費税増税後売り上げは落ち込み、その後も暖冬のため冬物商品がさっぱり売れず、売り上げがますます落ち込んでいました。

その後、新型コロナでお客さんが減り、お店の中は閑散としています。

 

職場はみんな仲がよく、定期的に飲み会を開いたりして大好きな職場です。

仕事も接客業というよりは、自分のペースでコツコツ出来る裏方の仕事が主なため(検品したり、品出ししたり、発注したり)、私にはあっていて大好きです。

でも・・・売り上げが少なくなっているため、裏方の仕事も少なくなっていて、仕事がない状態です。

お店なので、レジの時間を交代で割り当てられていて、また必要最低限の従業員はお店にいなくてはならないので、仕事がないからといって早退することも出来ません。

仕事中に仕事がなくて、ボーと時間が過ぎるのを待つのはつらい・・・😭💦💦

 

 

また、今年に入ってから「京都観光」「御朱印集め」にハマっていますが、新型コロナの影響で、自由に外出できません。

ストレスが溜まっているのに、友達とランチも出来ないし、職場の飲み会も出来ないし・・・。

すっごく楽しみにしていた「ワールドのアトリエセール」も中止になってしまったし・・・。

志村けんさんも亡くなり、気持ちが落ち込んでいます。

 

なんかもうブログも書かなくてもいいかなぁ・・・って思った時もありましたが、(『長岡天満宮』の辺り・・・まったく記事を書かずアップしてしまいました😭💦💦)もうしばらく頑張り過ぎないで、頑張ろうと思っています。

 

 

本当にすみません。

振り返りなんていいながら、グチばかりですよね・・・。

読んでくださった方にも暗い気持ちにさせてしまい本当にすみません。

まだそれほど感染者の出ていない京都に住んでいて、楽天的な私でもこんなに暗い気持ちになっているのだから、首都圏に住んでいる方は大変ですよね。

早く自由に出歩ける日がきますように。

 

 


f:id:atoriatoriatori:20200402104439j:image

(てんま)

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村