あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

【ブログコラボ】【質問】お金があったら何に使う?

こんにちは、あとりです❤

 

今回は、『わん吉』さんのブログコラボに参加させていただいています。(まだブログを使いこなせていないため、うまく出来ているかどうか自信なし(笑))

 

『わん吉』さんのブログです⤵️

特にやりたいことみつからないからお金と前向きにいきることだけを考えてみたブログ

 

 

『わん吉』さんのブログコラボのテーマ⤵️

①1万円②100万円③1000万円④無限

にあったらあなたは何に使う?

です。

 

①1万円あったら·····

最近どっぷり「京都観光」にハマっているため、「京都観光」へ行きます🎶

社寺巡りで襖絵や、庭園を見て、御朱印集めをして、疲れたら美味しいものを食べる·····。

母親のシアワセは家族シアワセ❤

 

100万円あったら·····

現実的ですみません🙏💦💦息子2人の学費です·····。お兄ちゃんが専門学校生で、下が高校生なので·····。

 

③1000万円あったら·····

またまた、現実的ですみません🙏💦💦家のローンを払います。

 

④無限

まず、野生動物の保護活動をしている団体や研究者へ資金援助をする会社の設立です。

野生動物は動物だけではなくて、鳥、植物、魚類、菌類·····なんでもやりたい。

種の保存のため、活動している動物園や水族館なども援助したい。

フィールドワークをしている個人の研究者も援助したい。(特に海洋生物の研究には金がかかるし)

イリオモテヤマネコや、ツシマヤマネコアマミノクロウサギヤンバルクイナアホウドリなど、希少な動物はもちろん、ニホンザルツキノワグマ、シカ、イノシシなど、身近な動物、鳥ももっと人間と仲良く共存していけたらいいなぁ·····と思っています。

 

 

あと、京都観光に行くと、2018年の地震と台風で被害を受けた寺院がたくさんあり、まだ修復出来ていない所がたくさんあります。老朽化によって貴重な文化財が失われていくのは悲しい·····。

京都の貴重な建物や文化財を守りたい。積極的に保存、修復をしたいです。

 

 

それと京都の洛西ニュータウンまで地下鉄を通したい。約40年ほど前に将来、地下鉄が通って交通が便利になるからと、開発された洛西ニュータウン。地下鉄が通るからと、洛西ニュータウンにマイホームを購入された方もたくさんいました。現在は地下鉄が通る見込みはなく、洛西ニュータウンは高齢化しています。

だから、金にものを言わせて地下鉄をつくりたいなぁ。(ちなみに私は洛西ニュータウンには住んでいません。)

 

 

あとオーダーメイドで服をつくりたい。デザインから生地から、全て私の意見で、服飾の会社でプロの方々にチームをつくってもらって、服やバックなど、一緒につくってみたい。

 

 

若き芸術家のパトロンになるのもいいかも·····。いろいろと夢が広がりますね(笑)

 


f:id:atoriatoriatori:20200207222737j:image

(コタツの中にてんま❤)

 

ではこの辺で❤

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤

お気軽にコメントや、ブックマーク、にほんブログ村を応援ポチッとしていただけるとうれしいです。あとり

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村