あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

ブログ初心者です ~ブログを初めて3ヶ月になりました。

こんにちは、あとりです❤

 

20年1月6日

ブログを初めて3ヶ月が過ぎました。(19年10月1日からはじめました。)

その間1日1記事アップし続けています。

 

ここで、2ヶ月~3ヶ月までの振り返りをします。

·····もし「この1ヶ月でこんなにアクセス数が増えました‼」という情報を期待しているのでしたら、ごめんなさい。

アクセス数は少し減っています·····(笑)

 


f:id:atoriatoriatori:20200104182544j:image

 

なぜ減っているのか·····自分なりに分析してみました。

1ヶ月から2ヶ月の間までは頑張って頑張ってハゥツー関係のコラムを書いていました。

でも2ヶ月になる少し前に風邪をひいて体調を崩してしまい、時間がかかる、こみいった文章が書けなくなりました。

その時から、こみいった文章は仕事が休みの時など時間がある時のみ書いています。

私的には、フッと肩の力が抜けたようで、ブログを書くのが楽しくなってきましたが、アクセス数が少なくなったのは、日記的なコラムの日が多くなったからかもしれません。

 

 

【この2ヶ月~3ヶ月でかわったこと、伝えたいこと】

 

●2ヶ月に入って10日目に(12月10日に)、お名前.comで独自ドメインを取得して、はてなブログPROに登録しました。

はじめてお名前.comでドメインを取得した後に、登録情報の確認のため認証手続きが必要になります。

それは、「【重要】[お名前.com]ドメイン情報認証のお願い」というメールに2週間以内に返信して、認証手続きをします。

この認証手続きをしないと、独自ドメインのホームページがエラーとなり、閲覧不可となります。

 


f:id:atoriatoriatori:20200105104300j:image

 

·····実は私、やってしまいました。

この確証手続きの返信をすっかり忘れていて、12月24日から2日ほど、私の独自ドメインのホームページ(ブログ)が閲覧不可、エラーとなり、全く表示されなくなってしまいました。

 

最初は自分のブログがエラーとなった時、なぜそうなったのか訳がわかりませんでした。

今まで書きためてきたブログの記事が、全く表示されなくなってしまい、記事が全て消えてしまった?と思いました。

すぐにお名前.comの認証手続きをして、ブログが閲覧出来るようになりましたが、閲覧が出来るようになるまでとても不安でした。

皆さんも、説明文はよく読んで、必要な手続きはすぐにしてくださいね。

 

 

●3ヶ月になる2日前(12月30日に)『にほんブログ村』に登録しました。

初心者は、ブログランキングサイト『にほんブログ村』に登録すると、アクセス数がアップするそうです。

まだ登録したばかりで、使いこなせていないため、アクセス数が伸びているのかどうか分かりません。でもポイントが入ると、私のブログを見てくれている人がいるのだと実感がわいて、励みになっています。

にほんブログ村もブログももう少し使いこなせるようになりたいです。

 

 

●京都観光に目覚めました。

京都在住ですが、子育てや仕事に忙しく「わざわざ京都観光へ行っていなかった」(←京都在住の人はよく言う(笑))のですが、ブログに書くネタのため行ってみました。

雑誌を読み込んだり、たくさん写真を撮ったり、パンフレットをもらったり、行った場所について、深く勉強するようになりました。

すると、とても楽しく、ワクワクすることが分かりました。

御朱印集めも、それまで特に興味はなかったのですが、たまたま仲のいい友達が教えてくれて、そこからハマりつつあります。

まだまだ京都の行きたいところがいっぱいあります。これは私の強みかも❤

1日京都観光にお出かけしたら、その日のコーディネート(ファッション)の記事も含めて、3~6記事書けるので、毎日ブログをアップするためには助かっています。

 

 

これからも4ヶ月目を目ざして頑張ります。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます❤コメントやブックマーク、にほんブログ村をポチッとしていただけるとうれしいです。また次回もよろしくお願いします。あとり

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村