あとりのやっぱり○○が好き❤

あとりです♥ファッション、おしゃれがすき❤茶トラの元保護猫を飼っています。京都在住で、京都観光や御朱印集め、美術館巡りにはまっています❤

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『これ買いました』 お買い物記録 プチプラ お買い物日記 主婦ブログ

お題「これ買いました」 こんにちは、あとりです❤ これ買いました⤵️ 【グレージュ、リュック】 4900円+税→3120円+税(2割引きの日を利用) リュックは「京都観光」にお出かけする時、大活躍しています。 黒とパープルを2個持っていました。 ピンクパープルの…

【京都】【抹茶パフェ】『梅香堂』に行ってきました。 京都旅行 京都観光 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 21年1月13日 京都、『梅香堂』に行ってきました。 『梅香堂』は「三十三間堂」、「智積院」から徒歩約8分です。 私も「三十三間堂」と「法住寺」を拝観後にいきました。 くわしくはこちらになります⤵️ 梅香堂〒605-0952 京都府京都…

【京都】『河井寛次郎記念館』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 女子旅 主婦ブログ エモい

こんにちは、あとりです❤ 21年1月13日 京都、『河井寛次郎記念館』に行ってきました。 前回からの続きです。 看板猫のエキちゃんはこちらに載せています。 よかったら見てください⤵️ 【茶室(中央)】 【素焼き窯】 乾燥された粘土の段階の作品は、この窯で…

【京都】『河井寛次郎記念館』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 21年1月13日 京都、『河井寛次郎記念館』に行ってきました。 『河井寛次郎記念館』は京阪清水五条駅から徒歩約10分です。 『河井寛次郎記念館』が面している通りは細い路地のため分かりにくいと思います。 美人祈願で人気の「若宮八…

【京都】【御朱印】『法住寺』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 21年1月13日 京都、『法住寺』に行ってきました。 『法住寺』は「三十三間堂」の東側となりにあり、「三十三間堂」の「南大門」のすぐ近くにあります。 血天井で有名な「養源院」の隣りになります。 『法住寺』は平安時代中期、右大…

『シャトレーゼ』の「プレミアムダブルシュー」をいただきました。 スィーツ 主婦ブログ グルメ

こんにちは、あとりです❤ 『シャトレーゼ』の「プレミアムダブルシュー」をいただきました。 「プレミアムダブルシュー」はケーキケースに並んでいました。 1個 150円+税 シャトレーゼのダブルシューが好きなので、購入してみました。 見た目からシューの部…

『母の死』

こんにちは、あとりです。 21年1月20日 母が突然亡くなりました。 あまりにも突然に亡くなったため、自分なりに気持ちを整理するため、ブログに書きました。 くわしい内容はこちらに書いていますのでよかったら見てください。 気持ちのまま書いたので、読み…

『母の死』

こんにちは、あとりです。 21年1月20日 母が突然亡くなりました。 前回からの続きです。 今の気持ちを整理するため、書いています。 私は思い出を忘れやすいので、今の気持ちを忘れないように・・・。 時間をおって書いているため、よかった見てください。 ] 通…

『母の死』

こんにちは、あとりです。 20年1月20日 母が突然亡くなりました。 前回からの続きです。 その時の率直な私の気持ちを書いています。 よかったら見てください。 20年1月21日の17時から通夜が行われました。 実家は広島、私は京都在住のため、午後早く京都を出…

『母の死』

こんにちは、あとりです。 21年1月21日 昨日母が亡くなりました。 実家は広島にあり、私は京都に住んでいます。 実家には弟と母の2人暮らしでした。 昨日は仕事が休みで家にいると15時少し前に弟から電話がありました。 「母が亡くなった」と。 母は病院にも…

【京都】【御朱印】『三十三間堂』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 21年1月13日 京都、『三十三間堂』に行ってきました。 前回からの続きです。 よかったら見てください⤵️ 【手水舎】 【鐘楼】 本堂の東側に池泉回遊式庭園がありました。 春には色とりどりのツツジが咲くそうです。 訪れた時は、整備…

【京都】『三十三間堂』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 21年1月13日 京都、『三十三間堂』に行ってきました。 『三十三間堂』は、私はJR京都駅から歩きました。 徒歩だと20分ほどかかります。 【拝観受付】 『三十三間堂』は正式には蓮華王院(れんげおういん)といます。 長寛2年(1164…

【京都】【御朱印】『瑞泉寺』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 20年12月22日 京都、『瑞泉寺(ずいせんじ)』に行ってきました。 『瑞泉寺』は地下鉄東西線三条京阪駅、京阪本線三条駅から三条大橋を渡ってすぐのところにあります。 今回私は阪急京都河原町駅から歩きました。 『瑞泉寺』は太閤…

【着画】【コーディネート】~21年1月13日のコーディネート プチプラ プチプラコーディネート 大人かわいい ユニクロ

こんにちは、あとりです❤ 21年1月13日のコーディネート パーソナルカラーはブルーベース、骨格診断はナチュラルタイプ、身長164センチです。 【モーブピンク、シャギーニット】 『ナイスクラップ』 フリーマーケットで購入 落ち着いた濃いめピンク。 ふわふ…

『これ買いました』 お買い物記録 主婦ブログ ねこ

お題「これ買いました」 こんにちは、あとりです❤ これ買いました⤵️ 【キャットボールトーイ(ねこのおもちゃ)】 『スリーコインズ』で購入 500円+税 SNSのねこの写真や動画によく載っていて、以前から気になっていて購入しました。 見てます、見てます。 …

【京都】【御朱印】『檀王法林寺』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 20年12月22日 京都、『檀王法林寺』に行ってきました。 『檀王法林寺』は地下鉄東西線三条駅から徒歩すぐになります。 私は阪急京都河原町駅から歩きました。徒歩約15分です。 (三条通に面した門) 『檀王法林寺』では、盗難や火災…

【京都】【御朱印】本能寺塔頭、『龍雲院』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 20年12月22日 京都、本能寺塔頭、『龍雲院(りょううんいん)』に行ってきました。 『龍雲院』は地下鉄東西線京都市役所前駅徒歩すぐのところにあります。 私は阪急京都河原町駅から歩きました。徒歩約10分になります。 『龍雲院』…

【京都】【御朱印】『本能寺』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 20年12月22日 京都、『本能寺』に行ってきました。 『本能寺』は地下鉄京都市役所前駅すぐのところにあります。 今回私は阪急京都河原町駅から歩きました。 【総門】 『本能寺』は天正10年(1582年)、織田信長が明智光秀に討たれた…

【京都】『天性寺』に行ってきました。 京都旅行 京都観光 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 20年12月22日 京都、『天性寺(てんしょうじ)』に行ってきました。 『天性寺』は寺町通にあり、「矢田寺」と「本能寺」の間にあります。 地下鉄・京都市役所前駅から徒歩約5分です。 今回私は阪急京都河原町駅から歩きました。 【…

【コスメ】『買って良かった2020』 ファッション お買い物情報 主婦ブログ

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは、あとりです❤ 『買ってよかった2020』 自他共に認める、お買い物大好き❤・・・なので2020年もいろいろと購入しました。 『買ってよかったぁ』で、1番に思いついたのがコレです⤵️ 『ひそか美人 インパクトアイズ』 「ふ…

【京都】【御朱印】新京極、『矢田寺』に行ってきました。 京都旅行 京都観光 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 20年12月22日 京都、新京極、『矢田寺』に行ってきました。 『矢田寺』は阪急京都河原町駅から徒歩約10分です。 『矢田寺』は通称「矢田地蔵」で知られていて、本堂に安置している御本尊・地蔵菩薩(矢田地蔵)は高さ約2mの立像です…

【京都】【御朱印】新京極、『誓願寺』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 20年12月22日 京都、新京極、『誓願寺(せいがんじ)』に行ってきました。 『誓願寺』は阪急京都河原町駅から徒歩約8分です。 新京極通に面しています。 『誓願寺』の創建は飛鳥時代で、平安時代から清少納言や和泉式部、豊臣秀吉の…

【京都】新京極、『誠心院』に行ってきました。 京都旅行 京都観光 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 20年12月22日 京都、新京極、『誠心院(せいしんいん)』に行ってきました。 『誠心院』は阪急京都河原町駅から徒歩約8分です。 新京極通に面したお寺です。 【鈴成り輪】 門前向かって右手にあります。 『誠心院』は平安時代、才色…

【京都】【御朱印】新京極、『西光寺(寅薬師)』に行ってきました 京都旅行 京都観光 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 20年12月22日 京都、新京極、『西光寺(寅薬師)』に行ってきました。 『寅薬師』は阪急京都河原町駅から徒歩約8分になります。 新京極通に面しています。 通称の「寅薬師」とは御本尊の阿弥陀如来像の右側に安置する寅薬師如来像に…

【京都】【御朱印】新京極、『蛸薬師堂』に行ってきました。 京都旅行 京都観光 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 20年12月22日 京都、新京極、『蛸薬師(たこやくし)堂 (永福寺)』に行ってきました。 『蛸薬師堂』は阪急京都河原町駅から徒歩約5分です。 新京極通に面してあります。 『蛸薬師堂』は正しくは浄瑠璃永福寺といいます。 本堂に「…

【京都】新京極、『安養寺 (倒蓮華寺)』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 20年12月22日 京都、新京極、『安養寺(あんようじ)( 倒蓮華寺(さかれんげじ))』に行ってきました。 『安養寺(倒蓮華寺)』は阪急京都河原町駅から徒歩約5分です。 (新京極通に面した門) 新京極通に面した門は小さく、見落…

【京都】新京極、『善長寺』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 女子旅 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ 20年12月22日 京都、新京極、『善長寺』に行ってきました。 『善長寺』は阪急京都河原町駅から徒歩約5分です。 新京極通に面していて、路地の奥に本堂があります。 【本堂】 徳川家康上洛の際の定宿です。 秘仏地蔵菩薩は瘡神といわ…

【京都】【スイーツ】『梅園三条寺町店』に行ってきました。 京都観光 京都旅行 京都カフェ 女子旅

こんにちは、あとりです❤ 20年12月22日 京都、『梅園三条寺町店』に行ってきました。 『梅園三条寺町店』は地下鉄京都市役所前駅から徒歩約5分です。 昭和2年(1927年)に創業し、河原町通に本店を構える甘味処『梅園』の三条寺町店です。 『梅園 三条寺町店…

『これ買いました』 お買い物記録 ファッション

お題「これ買いました」 こんにちは、あとりです❤ 20年12月31日 これ買いました⤵️ 20年最後のお買い物です❤ 【赤茶、レーススカート】 パーティハウスで購入 2980円+税→2384円+税(2割引きの日を利用) 薄手の生地の春物スカート。 キレイめフェミニンに着れ…

『あけましておめでとうございます❤』~ 2021やりたいこと 主婦ブログ

こんにちは、あとりです❤ あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ・・・ということで⤵️ <2021年やりたいこと> 1、京都観光 これは2020年に引き続き、楽しみたい。 あちこち行って、たくさん見て、そして、「京都検定3級」(12月に行…